もっと気軽にバス旅行

2006年08月23日

□□□暑い夏には・・・□□□

 こんにちは。今日も暑いですねぇ。

 暑い夏には、ガンガンの冷房!!・・・・ではなく、美味しいものを食べて
 
 元気を出すのが一番だと思います。(^-^)/

 全国各地に旅行に行くと、その土地によって色んな名産品がありそれを食べる事に
 よってさらにその土地に愛着がわく・・・と私は思いますねぇ。


 ただの食い意地がはってると言われれば、それまでなんですが・・・f(^ ^;)


 つい最近、地元でおいしいお店をみつけました☆

 そこはお昼は普通のランチとかやっているお店で夜はバーにもなります。


 ちなみに下の写真は、お昼のランチ【ダイナマイト・バーガー!!】
 
VFSH0036.jpeg
 
 名前の通り、かなりボリュームがあって、食べごたえがありました。


 皆さんも、夏バテしないように美味しい物を食べて元気になりましょう!!\(^ ^)/

2006年08月22日

いつの間にか・・・(・ ・)

 こんにちは。もう既に8月の下旬にかかるというのに

 相変わらず暑いですね・・。(_ _;)バテバテ・・です。事務所冷房ガンガン効いてるのに。


 今日は雑談になりますが、8月に入って2~3日経った頃。

 私が、 『もうすぐ夏も終わりですね・・・』とつぶやいた所

 おおかた 『まだ始まったばっかりじゃないですかぁ!笑』
 と返事が返ってきていました。

 ・・・・。        でも8月はやっぱり早いんです!!!
  
 あっという間にお盆も過ぎ、もうすぐグランドゴルフの大会だし・・・(汗

 暑い中、グランドゴルフ大会するのかぁ・・痩せるかなぁ。なんて考えていたら
  8月終わってしまいます。(笑”

 
皆さん悔いの無い、8月エンジョイサマー?を楽しんで下さいね♪


 余談・・・そういえば、スーパーに、不思議なスイカが売られていたなぁ。
       おいしいのだろうか?
VFSH0155.jpeg

 

2006年08月21日

■□羽合温泉に行ってきました!!□■

8月に入って急に暑くなってきましたね! 事務所から一歩でて車に乗り込むと

 今にも溶けそうな勢いです。(・ ・;);;

 いきなりですが、暑さ真っ盛りの8月上旬に羽合温泉に行ってきました☆

日差しがカンカンと照りつける中、オープンカーでをかっ飛ばしていた為か
途中、農作業中のおば様方の熱い視線を受けましたが(笑゛)

 羽合温泉は、東郷湖沿岸に位置し、湖に四ツ手網を仕掛ける風景には独特のゆったりした
 情緒がただよっていて、夕陽などもとても綺麗です。

 周りの観光地も、倉吉の白壁土蔵群・二十世紀梨記念館。
 少し離れて東には、鳥取砂丘。西には境港など、観光地めぐりの拠点にも便利です。

 今回のホテルは、羽合温泉 望湖楼さん。(^ ^)/ 
 
  名物は、湖上露天風呂!!望固楼.jpg


 まるで、湖に浮かんでいるいる様な不思議な気分があじわえます。

 内風呂も綺麗ですし、フロントに立寄ると、お一人様1個 たまごを受け取って
 湖上温泉の隣の桟橋で、温泉卵が作れます。

 温泉にゆっくり浸かっている間に作れるので、ぜjひ行かれた方はチャレンジしてみて下さいね。

 美味しくできあがるかは、あなたの腕次第ですよ(笑  (^∀^)/

 ===事務員ホテル ランキング  『羽合温泉 望湖楼』 ★★★★☆ 星4つ ===

2006年07月23日

雨が・・・

 ひさびさのブログ更新です。

 最近めちゃくちゃ雨多いですよね。旅行も水に流されいくつかキャンセルになったりしました。

 各地で災害も多くなっている様なので、旅行に行かれる方は

 必ず現地の天気・道路状況をチェックしてから出かけましょうね!

2006年06月11日

四国・ラフティング旅行~オススメ!ご当地料理!!~

かつおタタキ
 四国に行く方には朗報です!!

 高知には、火曜・木曜・日曜日などになると市街地でとても賑わう【市場】が開催されています。

 その中でも、事務員がお奨めするのが、市内中心部にある“ひろめ市場”のやいろ亭に売っている

  その名も・・・             『かつおの塩たたき』!!!

 かつおのタタキといえば、ポン酢らしきタレにつけて食べるのが一般的に思いますが、

 やいろ亭の『塩たたき』は、たたきに塩がまぶしてあるのです。一見しょっぱそうに見えますが

 食べてみると、ほんのり塩が甘い!(>∀<)/ かつおの新鮮さはピカイチです☆

“ひろめ市場”自体は、食事をする所があまり広くないので、大人数には向いていませんが

 少人数で行かれる方には、お土産もたくさん売っていて楽しめる場所だと思います。

今まで、かつおのタタキは何度も食べたけれど、ほんとに美味しかった!!(≧∀≦)//

 またぜひ食べに行きたい、ご当地ならではの料理&また行きたい観光スポットでした。

カテゴリー

  • キティ コレクション☆
  • 事務所日記
  • 旅行参考コース
  • 旅行記
  • 物作り・体験記
  • 特選!日帰り温泉帳